トップページ | 写真のアップ »

2005/05/05

Slow Ahead!

2005年5月5日

5が三つ並ぶこの日にココログをスタートです。

555(ゴーゴーゴー)

昔、マッハ ゴーゴーゴー というアニメ番組がありましたね。

縁起のいい番号かな?

最近皆さんのブログを読んでいると、私も書きたくなり、ここにスタートします。

船であれば、ヒーブインアンカー(錨を揚げよ)、スローアヘッド(微速前進)といったところです。

これからの航海、毎日とはいきませんが、出来るだけログブック(航海日誌)を書いていきたいと考えております。

これだけ海事用語を出せば判るように、私は某海事系学校の出身です。

今後もよろしく、、、  総員整列 帽を振れ〜!

|

トップページ | 写真のアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、こんばんは。

ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
サムさんは海の男なんですか?!
かっこいいですね(^。^)

色々なお話、楽しみにしています。

投稿: チカママ | 2005/05/06 18時59分

こんばんは。お邪魔しまーす。
マッハゴーゴーゴーって、数年前に新しくアニメになりましたよね。(ちょっと怪しいけれど…)
友人は、平成5年5月5日に男の子を産むと張り切ってました。実際は、5年の5月に女の子が生まれました。
彼女は、3年3月3日に女の子を生む計画があったようですが、3年の3月に男の子を産みました。
これも、ある意味スゴイかな?

投稿: ELK | 2005/05/06 23時26分

チカママさん、ELKさんさっそく来てくれて、ありがとうございます。

子供を産む日にちはある程度決められても、男女の別は難しいですよね。確実に失敗しているのを伺うと、笑っちゃいます。(#^.^#)
うちも、出来るだけ冬に生むとアセモなどの出そうなときは、半年経っているから、育児が楽だろうと冬に集中しています。
長男12月初旬、長女2月初旬、次男1月中旬と、かため打ちです。

投稿: Samson♪ | 2005/05/07 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/3993489

この記事へのトラックバック一覧です: Slow Ahead!:

トップページ | 写真のアップ »